2010年3月17日水曜日

交流会

スポンサーリンク

本日交流会に出席しました。

以前にもいくつかの交流会に参加してきましたが、今回の交流会は感じも良く、実りも多いものでした。

私が初めて交流会なるものに参加したのは半年程前です。
それ以前は全く交流会というものに参加した事はありませんでした。
そんな私ですが2、3回参加すると交流会の重要性が何となく感じられるようになりました。

ただ、交流会もいろいろあるもので、どうも妙な人ばかりのときもあれば、非常に楽しく実のあるも交流会もあります。
結論としてはどれも参加してみないとわからないのですが、唯一事前に多少なりとも判断できる方法があります。
それは、知人からの紹介です。

当たり前の事ではありますが、これはかなり重要です。
知人がこちらの事(状況や要求等)を把握してくれていれば、紹介された交流会が実りあるものになる可能性はとても高まります。
これは、知人と言うフィルターを通過した情報であるからです。

ある意味では、よい交流会に出会う為には自分にとって良い知人にどれだけ会えるかという事であり、この知人を交流会でさらに増やして行く事が重要となります。

今回の交流会で、特にこの点が実感できました。
また参加できればと思います。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿