2010年6月22日火曜日

CSSやHTMLでブログは意外と面白い

スポンサーリンク

CSSやHTMLでブログは意外と面白いものだとこのブログで初めて思いました。
以前は個人的な趣味のブログでしかなかったので入れ込みはほとんどなく、デザインもテンプレを選ぶくらいでした。
もっとも、そのテンプレを選ぶ事すら滅多にやりませんでしたが。


Blggerのカスタマイズについて


まだデザイン面とはてぶぐらいしかいじってませんが、Bloggerはやりやすいです。
CSSの記述は割とわかりやすいですし、プレーンなテンプレはかなりいじり易い感じがします。

何よりも上部のヘッダーは他のところよりデザインがよく、色の帯として捉える事が出来ていい感じです。
他のところはやはりなにかしら雑然としていて消したくなってくるので。

CSSやHTMLを使うと


かなり面白くなりますね。
ちょっとした事で変化が出ますし、結構意図した通りに見えてくれます。
元々システムで吐き出させているので、ブレが少ないのでしょうか?
結構安心感があります。

HTMLはphpのタグを見ているような感じで、phpがほぼ素人の私でも場所の特定がしやすく、触りやすいです。
もちろん、プログラム用のタグが使えればもっと面白くなるのでしょうが、今はこれでがまんです。
今は、いつまでつづくかわかりませんが。

背景画像を加えたいので、もう少し見栄えが良くなるように手を加えようと思います。
毎度ですが、手を加えてよい方向になればいいなと思います。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿