2010年9月10日金曜日

iPhone4のiOSのアップデートエラー対応の補足

スポンサーリンク

以前書いたiPhone4のiOSのアップデート:エラー3259対処法の補足です。

なぜ補足を書くかと言えば、本日のiOS4.1のアップデートで再び失敗した為です。


iOSのアップデートエラー


以前の経験で最初に同期を完了させました。

しかし、エラー。

再度同期。

しかし、エラー。

アップデートの失敗が続きます...。

エラー対処法


ふと、同期を最小限にしたらどうかと考えました。

前回は同期が問題だったので、問題となった同期の際に引っかかりそうな要因を排除すれば失敗しないのではと仮定しました。

そこで、iTunesのiPhoneのページで上部に「情報」タブがあるので、そのタブをクリック。
いくつかある同期項目のチェックを全て外しました。

その後右下の「適用」ボタンを押し、念のため再度の同期を実行。

いざiOS4.1にアップデート。

結果は...成功でした。

結び


前回同様に、どなたの場合にでも効果があるとはいえない方法です。

しかし、これで失敗せずにうまくアップデートできればめっけものですので、試す価値はあるかと。

皆さんのアップデートが、無事完了できる事を願っています。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿