2010年12月22日水曜日

HootSuiteの間違いやすいけど便利な操作

スポンサーリンク

HootSuiteの間違いやすいけど便利な操作について。

この記事はスゴく短いです。
他にも同種のものは無いかと少し探したのですが、見つかりませんでした...。


間違いやすいけれど便利な操作


HootSuiteを使っていると、稀に入力途中で投稿される事がありました。
いままでは間違って何かのボタンを押したのかとぼんやり思っていましたが、どこか分からずそのまま放置。

先日、ようやく原因がわかりました。
具体的には、

  • Shift+Enterを押すと投稿される

でした。

変換途中にたまたま押してしまっていたようです。
もしも同じ投稿ミスの経験がおありでしたら、恐らく同じ理由かと思われます。

便利なような。迷惑なような。

今まで送信ボタンでしか投稿できないと思っていましたが、キーボードで投稿できる事が分かりました。
便利!

とはいえ、間違って投稿した経験があるだけに迷惑なような...。
ちょっと微妙です。

追加情報

返信ボタンと送信ボタンの押す順序や書き方で、意図しないツイートになる事もあるようです。
詳細は下記の記事を参照ください。


10.12.22追記
tiwtterにて@heno_heno_さんに教えて頂きました。
ありがとうございます。

結び


以上、小ネタでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿