2010年12月28日火曜日

貧乏IT戦士に贈る最上のマッサージ棒

スポンサーリンク

貧乏IT戦士に贈る最上のマッサージ棒。

今回はお気楽なテーマで。
このブログを読んで頂いてる方は、パソコンを前に長時間仕事をされていると思います。
そんな中で私のようなお金のない方におすすめします。



アテックス(ATEX) グリグリ ATX-2030


いきなり本題ですが、おすすめするのはごく単純なマッサージの為の棒。
商品名は「アテックス(ATEX) グリグリ ATX-2030」。

ロフトで見かけて、1,000円台で購入しました。



高い剛性

押しあてる先はプラスチックですが、軸は金属のため非常に剛性が高い造りです。
全体がプラスチックなどの物とは違い、力がグイグイかけられます。

実はここがIT職にお勧めのポイントでもあります。
パソコン仕事はその姿勢から相当に肩こりがひどくなると思いますので、それだけ固くなってしまいます。
普通のマッサージ棒では全く効かないのではないでしょうか?

「グリグリ」であれば、力がかなり加えられるので思う存分マッサージできます。

反面、200gと重さがあります。

ピンポイント

先端の押し付ける部分には小さな突起がついています。
この突起の為にピンポイントに力を加える事ができます。

このピンポイントな突起が前述の剛性と合わさって、加えた力をよりダイレクトに伝えられます。

曲がり具合

曲がり具合が良く、腰にも使えます。

座り仕事が多いため、腰が痛くなることもあるかと思いますが、その腰を座りながらにマッサージできます。
背もたれが固い椅子であれば、「グリグリ」を腰にあてた状態で椅子の背に体重をかける事で簡単に力が加えられます。

価格

なんといっても価格の安さが魅力です。

希望小売価格1,200円だそうで、何処で買っても1,000円台で購入できます。
肩こりをなんとかしたいと言う場合に、気軽に試せるのでないでしょうか?

amazonでも購入できますが、個人的には実物を試されてからの方が良いかと思います。
マッサージ棒は試せる場合が多く、使用感を確認できますから。

amazonで「アテックス(ATEX) グリグリ ATX-2030」を見る
楽天で「アテックス(ATEX) グリグリ ATX-2030」を見る

結び


テレビショッピングのような記事になりましたが、本当にオススメです。

私は肩こりがひどく、常に肩が重い感覚があります。
この棒を使って完全に解消されるわけではありませんが、楽になる事は確かです。

日々遅くまでパソコンに向かうIT戦士
そういった方々へ贈るにふさわしい道具だと思います。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿