2011年2月13日日曜日

初めて懸賞に当たる

スポンサーリンク

懸賞に当たりました。

ブログに書く程の内容ではないのですが、懸賞に当たったのが初めてでして。
勢いで書いてます。


入門 ウェブ分析論』があたった!


応募したのは、WEB担の「リアルアクセス解析の小川氏による 『入門 ウェブ分析論』」です。

総数は分かりませんが、当選者は5名。
まさか当たると思いませんでした...。

出版当時に買おかどうしようか迷いましたが、別の本を購入したので結局手に入れていなかった本です。
まだ読む本があるのですぐに手をつけるわけではありませんが、読むのが楽しみです。

もちろん、読んで終わりではないのですが。

当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます


当選の発表方法としてよく見る、「当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます」という文言。

当選したプレゼントが当選者の手元に届いたことで当選が分かるため、告知の手間が要りません。
主催者側にはやりやすい形のようです。

当選発表でアクセスを稼ぐ

少々小狡い手かもしれませんが、ECサイトでプレゼントをする場合には当選発表でアクセスが稼げます。
サイトで告知をする事により、応募者は該当のページへアクセスせざるを得ませんから。

ありがちな手法としては、プレゼントの当選に漏れた人へ同じ商品を値引きして提示したり、関連ある商品を見せたり。
別商品を含めてコンバージョンに繋げます。

当選しなかった人の心理をより巧妙に突くことができれば、充分に効果が期待が出来るはずです。

結び


懸賞にあたるというのは嬉しいもので、思わず勢いで記事を書いています。
なまじ今まで当たった事が無い分、喜びもひとしお。

主催者のWEB担と著者の小林卓氏に感謝を。
ありがとうございました。

スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. 当選おめでとうございます!著者の小川です。

    分厚い本なのでお時間あるときに少しづつ読んでいただければと思います。


    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除
  2. 著者の小川さんからコメントいただけるとは!
    ありがとうございます!

    厚みと大きさに手応えを感じておりますが、読み始めたら手が止まらないかもしれません。
    早く読み始めたいところです。

    こちらこそ、今後も御著書を拝見出来ればと思います。

    返信削除