2011年6月23日木曜日

Bloggerのファビコンを変更してみた

スポンサーリンク

Bloggerにファビコンの編集機能がついたので変更してみました。
...と、いうだけの内容です。



Bloggerにファビコンの編集機能


Bloggerにファビコンの編集機能を利用するには、BloggerのダッシュボードからBlogger in Draftにはいり、『デザイン』タブをクリックします。
『ページの要素』画面が開きますので、その画面に『ファビコン』があります。

『ファビコン』の横の『編集』をクリックすればアップローダーが開きます。

あとは、ファイルを選択するだけ。
ちなみに、ファイルは10kb以下という制限があります。

さらにちなみに、変更までには時間がかかる模様です。
この記事の時点ではまだ変更されていません....。

変更まで時間がかかる旨は下記のブログさんで情報を得ました。

 

結び


Bloggerのファビコン自体、個人的には割と好きですがせっかくなので変えてみました。
また戻すかもしれませんが。

と、思ったのですが。3日経っても変化がありません。
どうしてなのか....。

2011.6.30追記
やっとファビコン変更の反映を確認。
思った以上に時間がかかりました。
だいたい一週間ぐらいで変更完了とは。
たまたまなのか、これが普通なのか。
普通ならば遅すぎる気がします。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿