2011年8月10日水曜日

2011年7月のアクセスに関するデータ

スポンサーリンク

今更ですが、このブログは弱小ブログです。以前はこの少ないアクセス数を公開するなど考えてもいませんでしたが、最近は公開してもいいのではないかと思うようになりました。

この微量なデータがのどなたかの役に立つかもしれませんし、別に害はないだろうと考えた次第です。ので、データを晒してみることにします。


7月のセッション数


それでは、7月のセッション数を画像でご紹介。



月のセッション数は10,000もいっていません。基本的に検索エンジン経由が9割近くですが、競争の激しいワードで上位にいるわけでもないので一つのクエリから多くのアクセスがあるわけではありません。

このブログ程度の内容であればこの程度のアクセス、という何かしらのデータになれば幸いです。

全期間のセッション数

いきなり7月だけ晒しても分かりづらいと思いますので、晒しついでに全体も。



このブログは2010年6月頃から2011年2月まで毎日更新を目指して記事をUPし続けていました。それ以前はちょろっと書いて放置状態であり、3月以降はネタがあり文章にまとまれば不定期に更新しています。厳密に言えば全期間ではありませんが、6月以降が本格始動でしたので。

検索クエリ


何かしら他に役立つデータは無いものかと考え、結局検索に関わるデータを公開する事にしました。他のサイトのこういうデータを見れれば面白いかなと思いましたので。

以下はウェブマスターツールの検索クエリです。なお、表示回数というデータがなにかしら他の方の役に立たないかなと思い、並び順は表示回数にしました。



記事自体の問題もありますが、あまりWEBデザインに関わるブログには見えませんね....。

結び


このブログはこんな感じです。今後も1ヶ月ごとに公開していこうかと思います。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿