2011年8月29日月曜日

Google画像検索の日付表示

スポンサーリンク

Google画像検索にいつのまにか日付が表示されていました。いつから付いていたのか、ぜんぜん気付きませんでした...。


Google画像検索の日付表示


全てに表示されているわけではありませんが、画像検索の一覧表示に出てくるサムネイル右下に「○日前」と表示されます。表示のさせ方は簡単で、画像検索時に期間を指定すれば表示されます。



表示されている画像と表示されていない画像の差がよく分かりませんが、明確に日付を判断出来る部分があるからこそ表示させているのでしょう。

結び


画像検索は参考写真を探す時にわりと使うのですが、今回の表示はあまり必要ないかなとも思います。

いつの画像かという情報は役に立ちますが、「○日前」では期間が短すぎてそれほど有効でもない気がします。どうせなら画像作成日をそのまま表示させた方がいいような。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿