2011年9月3日土曜日

2011年8月のアクセスに関するデータ

スポンサーリンク

弱小ブログの8月のデータです。

前回に引き続き、ウェブマスターツールのデータも載せてみました。他人の数値はあまり見る事が無いかもしれませんので、参考になれば良いのですが。


8月のセッション数


それでは、8月のセッション数を画像でご紹介。



月のセッション数は10,000もいっていませんが先月が7000台だったため、何とか右肩上がりではあります。なお、今回は検索と参照のグラフも表示しています。相変わらず検索頼みではありますが、参照元もいくつかあります。

検索サマリー


続いて検索サマリーを。



夏場になるとiMacの冷却に関する記事へアクセスが増えます。また、iOSのアップデートの時期にはエラーの解決法を知る為にアクセスがあります。他のキーワードは楽天関係とカメラレンズの型番などがほとんどです。

ウェブマスターツールの検索クエリ


今回もウェブマスターツールの検索クエリを公開します。個人的にはこの変更の数値で一月前との違いを見ています。細かい順位は追っていませんので。正確性はともかく、傾向としては分かりやすいかと。



10クリック以上のクエリを表示しています。表示回数に赤が増えていますが、CTRなどは赤よりも緑が多いようです。順位は表示回数の多いところが減少傾向にあるため、失ったアクセスが多いように思います。

結び


今月は平均PVがすこし上昇しています。これはある施策が功を奏したようです。まだ一月経ってないのでデータが足りないのですが、来月の中頃にこの関連の記事を投稿する予定です。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿