2011年10月5日水曜日

新Google analyticsで日別表示が変更できない時の対策:メモ

スポンサーリンク

新Google analyticsで日別表示が変更できない時の対策をメモ。
といっても原因が分からないので対処療法的な内容。


新Google analyticsで日別表示が変更できない


Google analyticsが新しくなってから、日別表示を月別表示や週別表示に変えられなくなる事が多くなりました。

カスタムレポートを使っておらず、通常のユーザーサマリーであっても症状が出ます。しかも、一度表示変更ができていた解析画面でも、他の画面で一度変更できなくなれば元の画面に戻っても変更できなくなっています。

なお、環境はMacのFirefoxとChromeです。

対処法


何度か試してみて一応動作が元に戻る事が確認できましたので、下記の方法が有効のようでした。直し方はとても単純で、

リロードするだけです。

リロードすれば表示の変更が可能になりました。

結び


原因が分からず以前からちょびちょび調べていたのですが、一向に原因がわかりません。時間別表示は指標やその組み合せのよりできない場合があるとヘルプで確認できましたが...。

症状が出た際は、毎回ログアウトしたりブラウザを立ち上げ直したりしていたので、リロードの方がまだマシかと思います。ブラウザの設定に問題がある気もしますが...。デフォルトでもなる事があるので、結局原因は不明のままです。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿