2011年11月5日土曜日

Custom Post Type UIでカスタムタクソノミーを設定する際の注意点:メモ

スポンサーリンク

Custom Post Type UIでカスタムタクソノミーを設定する際に無駄にハマったので忘れないうちにメモ。基本は大事と言う事ですね...。


Custom Post Type UIでカスタムタクソノミーを設定する際の注意点


Custom Post Type UIは、Wordpressのカスタム投稿とカスタムタクソノミーを簡単につかえる便利なプラグインです。他のプラグインと何ら変わらず、プラグインをインストールして有効化すれば使えます。本当にただこれだけ。

しかし、カスタムタクソノミーを設定後にダッシュボードに現れた分類名をクリックすると「間違えましたか?」という表示が表示されました。

経過

プラグインをインストールし直したり、情報を探しまわりましたが対策が分からず。

このプラグインは基本的には上記のように設定後即使える代物です。functions.phpになにも記載せずとも良いわけで。別のサイトでは普通に使えていたので、余計に分かりませんでしたが。

が。
基本的なミスが原因でした。

対策

結論を言えば、カスタムタクソノミーの「名前」に大文字のアルファベットを使った為です。小文字に直したら問題なく表示されました。

最初から大文字は使うなと言う事ですね...。

結び


見通しの良い平地で転んだ傷みを忘れないようにします。
以上、メモでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿