2012年3月10日土曜日

やめてよ、eddyさん!

スポンサーリンク

今回はネタ程度の記事です。
いつも当ブログを読んでいただいている方は、いつもと内容が全く違うので読み飛ばしてくださいませ。


コメントスパム


以前公開したトイカメラのBeeで動画を撮った記事にコメントが付きました。
しかもeddyさんとなのり、日本以外の方っぽい。「nice blog」だけと書かれています。

BeeはYoutubeにアップロードしていますが、視聴者の何割かは日本以外の方が含まれています。その件もあったので、最初はあまり注意もしていなかったのですが...。
名前の所のリンク先が以下の通り。

http://www.centplay.com/affiliate/id_878/

明確にaffiliateって入ってますね。

で、これをスパムとして削除したのですが、数日後にまたもやeddyさんが「nice blog」。
これを即座に消すと、数日後にまたeddyさんが「nice blog」。
これを3,4回繰り返しています。

ちょっと面白くなってきました。が、邪魔な物は邪魔。
現在は放置しており、期間を空けてから削除してみようと思います。

結び


ご覧のようになんの内容も無い記事でもうしわけありません。

早い話が、コメントブログに悩まされたというお話です。

リファラスパム

因に、リファラスパムは忘れて頃に同じ所から受けてます。
1回来ると60以上のアクセスを残す感じでしょうか...。

こちらはただ単に嫌な気しかしません。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿