2012年4月6日金曜日

ニュース検索で表示されたMatt Cutts氏の言葉

スポンサーリンク

たまたま見つけたのでネタ的に。他の方がとりあげておられるかもしれませんが...

[2012.4.6追記]

ニュース検索で表示されたMatt Cutts氏の言葉


大した内容ではないので、簡潔にいきます。

特に理由もなくニュース検索で「SEO」といれたら、下記のような表示が出ました。(2012.4.6現在)

SEOでニュース検索"

"shouldn't register a TLD in the mistaken belief that you'll get some sort of boost in search engine rankings."
2012年3月19日 Register
Matt Cutts

と書かれています。

意味としては、「『検索結果の順位を上げるため』という間違った信念でTLDを登録しないで。」という感じでしょうか?
間違っていたらご指摘いただけると助かります。

2012.4.6追記
普段使わないSafariで同じ調べ方をしたら、下記の様な表示になりました。


"Great Leaders know that successes need to be celebrated."
56 分前 Search Engine Watch
Jack Welch

念のためキャッシュやら履歴やらを削除してGoogleからログアウトして検索すると、上記と同じJack Welch氏の言葉が表示されました。
さらに、再ログインして検索すると表示自体が無くなりました。ちなみに、ログインしていなくても見れる場合がある事は確認しています。
ということは、WEBの利用履歴によって表示する内容が変わるのかも。

何らかの理由でSEOに関する検索行動を行っている方には、Matt Cutts氏の言葉が表示されるのかもしれませんね。

Registerのリンク先

ちなみに、日付の横にあるRegisterをクリックすると以下のページに飛びます。


結び


ニュース検索でこういう場所にこういう文章が出てくるとは思いませんでした...。もっとも、何かしらの効果があるとは思えませんし、いつ消えるのかもわかりませんが。

何となく、「いい加減スパムなSEOはやめてよね」的な呆れ顔が浮かんでしまいました。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿