2012年7月27日金曜日

画像検索の結果が少し変化?

スポンサーリンク

時々使っている画像検索。たまたま調べたら結果がなにか違うような...。
記録をとっていたわけではないので、記憶を頼りにメモ。


画像検索結果の変化?




以前にパクられたこともあり、たまに画像検索にかけたりしていまして。が、先ほど画像検索をかけると結果が上の画像のようになっていました。

以前となにが違うかというと、記憶にある範囲ですが以前は地蔵の画像で調べたら結果に表示される画像も地蔵だけでした。ですが、今は他の画像が表示されています。

推測ですが、クロールかインデックスされた日付のデータで上部にあった画像がでているようなイメージです。

すこし困ること

以前は該当の類似画像が表示されたのでいろいろと判断しやすかったんですが、他の画像を表示されると探し難いです。

該当ページにアクセスしても該当の画像が見つかるとも限りませんし(情報の累積で奥に押しやられる可能性もある訳で)、すこし困るなぁと思う次第です。

結び


検索結果も少し変化があるようですが、たまにしか検索しないため定かではありません...。

とりあえず、今回は記録として。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿