2012年9月7日金曜日

楽天で流される汗と涙と血の記録「【楽天市場】楽天出店者と元出店者の本音スレッド」

スポンサーリンク

小ネタ、といいますかこの記事自体は薄い内容です。

タイトルだけ見る釣りっぽいですが、ご紹介する先はタイトルに相違ない場所です。といっても既にご存知の方がほとんどかもしれませんが...。


「【楽天市場】楽天出店者と元出店者の本音スレッド」


楽天市場に出店しようとする方が検索で情報を探す際に、恐らく高確立で辿り着く場所が「【楽天市場】楽天出店者と元出店者の本音スレッド」というサイトさんです。下記のリンクからどうぞ。


掲示板なのですが、基本的に楽天のことのみ。情報の真偽は定かではありませんが、結構な情報が埋もれていることもあります。

特に、例えネタであったとしても苦労話や楽天に対する愚痴などは参考になると思います。

「こんなに酷いことないだろう」という内容であっても、お店を運営していれば体験しかねないないようだったりします。順風満帆なお店などほんの一握りでしょうし、苦労や問題の絶えないお店のほうが多いはずですから。

ちなみに、スレッドの中には楽天SEOに関するものもあります。お店の立場から楽天のSEOがどういう風に見られているのかを目にできるかもしれませんので、一例として見ていただければ得るものがあるかと思います。

結び


前述しましたが、掲示板に多くの方が書き込んでいるので内容の真偽は定かではありません。また、割と古い内容も上にありますので、ご覧になる際はご注意ください。

雑多な中にも見える真実の一端に触れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿